馬医-あらすじ-22話-23話-24話-キャスト情報ありで最終回まで!

ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
ミョンファンやソンジョたちの企みはあったけれど、それを乗り越えてクァンヒョン、コ・ジュマンの治療が成功に終わって良かったですよね。ミョンファンはコ・ジュマンに薬を盛るなんて、何て大胆不敵なんだろうとびっくりしますよね・・・どこまで欲深いんだろう!しかもまたクアンヒョンとチニョンのことで目くじらを立てていて、これからまた何をするんだか、目を離せません。何とか若い二人が幸せになってくれると良いですよね!

【馬医】(ネタバレあり)

22話

ミョンファンは自分の名誉回復をかけて動いていた。ソンハはそんな自分の出世のためにチニョンとの結婚を無理に推し進めようとする彼に反発してた。またミョンファンはチニョンがすぐにでも結婚をしないことも気に入らず問い詰め、クァンヒョンへの思いを知ることになる。

自分の子どもも出世のための道具なんですね!なんて恐ろしいミョンファン!
コ・ジュマンは外科手術を広めようと力を注いでいる。そこで馬の腫物の治療をしてみたいと、その経験と腕を買っているクァンヒョンに教えを乞う。

コ・ジュマンの姿勢は上も下も関係なく、何て素晴らしい人柄!
その頃インジュはクァンヒョンが死んだ大切な友人ドジュンの息子であることに疑いを持たなくなっていた。誰にも告げられずにいたが、思い余ってコ・ジュマンにその事実を話すことになる。

いつかクァンヒョンにもそのこと告げる日が来るのでしょうか。ドジュンの無念を晴らしたいですよね!
ある日クァンヒョンのもとにウンソの使いという者が現れ、ウンソが倒れたので来てほしいと言う。その場に急ぐとウンソはいるが、彼女もクァンヒョンに呼ばれたから来たと言う。これはミョンファンの罠で、2人は密会していると捕盗庁に連行されてしまう。

まさかの方向からミョンファンは罠をしかけてきましたね!2人が知り合いってことを見逃さないなんて、ある意味すごい!

23話

ウンソの兄ソ・ドゥクシは義禁府にクアンヒョンを訪ね、どうかこの事態を認めて妹を救ってほしいと懇願する。一方チニョンはソンハを通してクァンヒョンに面会して励ましの言葉をかける。そんな最中、渦中のウンソは胸の痛みを訴えて倒れるが、兄ソ・ドゥクシに真実を話して、クァンヒョンを救ってほしいと言う。そしてクァンヒョンへの拷問も中止される。
ウンソ、そしてソ・ドゥクシの兄妹はとても勇敢ですね!クァンヒョンもこんな両班の存在には勇気づけられそう。

倒れたウンソの胸の腫瘍は悪性だった。両班の女性の体を切開するなんてと非難の嵐ではあるけれど、コ・ジュマンは治腫庁で手術をすることを心に決める。そしてインジュ、チニョン、クァンヒョンらを含めたメンバーで手術が始まる。外科手術の経験が唯一あったクァンヒョンにコ・ジュマンは執刀を命じ、それは成功に終わった。
あれ、コ・ジュマンさまが執刀ではなかったのですね(笑)でも、クァンヒョンの腕を買ってのことだったのですね!

クアンヒョンの姿にドジュンを見ているインジュはある日、トジュンの鍼箱をクァンヒョンに見せて「あなたのお父さんの唯一の形見」と告げる。
クァンヒョンの尊い意志をもって手術に臨む姿にインジュはたまらなくなったのですね、きっと!

24話

クァンヒョンはインジュの話で「自分はドジュンの息子、チニョンがソックの娘」であるという驚愕の事実を知り、インジュに言われたことを確かめる為漢城府に赴いて当時の記録を確かめる。ソックが医師イ・ヒョンイクを殺害、逃亡中に射殺され、インジュに引き取られたとある。記録を頼ってクァンヒョンはソックの墓を訪ね、複雑な思いと共に泣き崩れる。

とうとうクアンヒョンが事実を知ってしまいましたね。でも父は父なんですよね。大切なソック!
ミョンファンをめぐって様々なことが結び付く。クァンヒョンはドジュンが昭顕世子暗殺の罪を着せられたのは親友ミョンファンの証言のため、そしてソンハはウンソのとの密会の件で裏で糸を引いていたのが父ミョンファンであることを知る。その頃、大妃自らの取り立てでミョンファンは内医院に復帰していた。

暗い出来事にミョンファンあり。もう陰謀の達人としか言いようがないですね~
クァンヒョンは事実を伏せながらチニョンにそれとなくミョンファンがどんな人物か尋ねるも「恩人」と答える。どうしたら良いか悩むクァンヒョン。その頃コ・ジュマンは体の調子を崩し休養していたが、クァンヒョンが訪ねると意識を失った状態で倒れていた!

クアンヒョンを心から支えてくれているコ・ジュマン、まさかあの毒のせいで・・・

スポンサーリンク

22-24話感想

段々どきどきする展開になってきましたね!特にインジュの気持ちがたまりませんね。クァンヒョンの誠実さ、そして手術に果敢に向かう姿に懐かしいドジュンの姿を見て思い余ってしまって真実を告げてしまった気持ち、分かるような気がします!でもクァンヒョンの今さらそんな事実を知ってどうすれば良いのかと動揺する気持ちも分かりますね。チニョンのこともあるし。誰も傷つかず事が収束に向かってほしいけど、何となくそうもいかなさそうな気配もしますね。。真実を明らかにしたいインジュの気持ち、きっとこれからそれに対抗してくるだろうミョンファンの思い、どう考えてもいつか衝突しそう。この後の展開に期待しちゃいます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  •  毎回、韓流ドラマを視聴するさいには、楽しく解説を参考にさせて頂いております。
     本国と日本では放送時間が異なるのか、時々飛ぶというかカットされた様な違和感がありますが、解説を読ませて頂き、納得でき嬉しく思います。
     稀に誤字が見受けられますが愛嬌とばかりにそれも微笑ましく感じますが、今回の馬医22話、23話については全く同じ内容が気になりました。
     これからも楽しい解説期待しています。

    • 教えてくださってありがとうございます!
      ずっと気がついていなかったので助かりました。
      また見に来てくださいね!

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください